ハゲを隠したい気持ちは痛いほど良くわかる。

でも隠しすぎって人も多いよね。

実は俺がまだ若い頃、パチンコ屋さんで
そんなおじさんを見つけたんだ。

何か変なんだよね、頭が。

で、パチンコ台を変わる時に、
何気にそのおじさんの後ろを通った時に見てしまったんだ。

台風の目へアースタイルを・・・。

どういうスタイルかって言うとね、
文章で説明すると難しいんだけど。

昔の侍さんみたいに耳の上とか
後頭部の髪の毛を長く伸ばして、
上のハゲてる部分に時計回りに
渦を巻く感じでつむじの部分まで
くるりと隠してるんだ。

人工的なうずまきっていうかつむじだね。

これって毎朝お手入れが大変だと見たね。

そこまでしなくてもって気持ちもあるけど、
そこまでするとはって感心の気持ちも芽生えた瞬間でした。

俺は隠してはいないけどね。