立場が変われば | ばくもんブログ

ばくもんブログ

くだらないボヤキを吐露しています。


仕事前の雑談で

後期高齢者の人が言った言葉
「今の若い子はいいわよねー!子供産んだらお金もらえて、医療費もタダでさー」

はい??💢

私も後10年もすれば年金受給者になる歳だから
そちら寄りなんだが

憤りを感じましたよ…
日本は高齢者だらけの政治家による老害国


で、立場的に中間管理職の私は

「今の若者は将来もらえるかどうかわからない
高い年金を強制的に払わされてるんですよ?
今現在、年金もらっている人は払った以上に貰えてるんですよ?高齢者の方が数倍良いと思いますけどね」


なんだろね、自分が貰うのは当たり前
若者は払うのが当たり前

なんでしょうね…

老害すぎやーしませんか?



年金受給者は選挙権無くしたらいいのに

そしたら政治家も若者が増えるし
既得権益も減りそう


でもなぁ…

人間なんて立場変われば
意見もコロっと変わるもんね


若者は歳をとる自分を想像できず
年寄りは若者だった頃を忘れる



うっかり長生きしたくねぇなぁ…って

50歳を超えた頃から強く思うようになった


老害国日本は一刻も早く安楽死認めるべき
動物は安楽死させるくせにね。