現状 | ばくもんブログ

ばくもんブログ

くだらないボヤキを吐露しています。


娘は二十歳になり
成長とともに嘘も増えた


私は子供の頃から
生活の全てを支配、強制、強要、命令されて
自由を奪われていたから


自分の子供には、ある程度
自由を楽しんでほしいと思っていた
今もそう思っている


一般常識的な範囲内なら
やりたいことをやりたいように
自由に選ばせて行動を許してきた


しかし、最近はやりたい放題

バイトという名の夜遊び
毎日のように朝まで遊びまくる 


これは普通?
もう二十歳なんだから口出しするな?

私が間違っているのか??

わからなくなってきた



バイトのお金は全て小遣い
家には1円も入れず、手伝いは何一つしない
ゴミ捨てすらしない

言えばその時はやるが、次回は無い


放っておけばいいのだろうが
汚い家は私が我慢ならんのだ

離れて暮らしているなら汚部屋だろうが
ゴミ屋敷だろうがいっこうに構わない

同居の今
同じ屋根の下に汚部屋があることが許せない

風呂、トイレが汚いなんて
恐怖でしか無い


一人前というなら
家から出てひとりで生活するべきでは?



もう、不満しかない。