本日はお昼からリエとナオと会う為にダウンタウンへ。
バスに乗っていた。
隣におじいさんが座った。
杖をついたおじいさん。

「学校に行くの?」
「学校はお休みだから友達と会うの」
「君、かわいいね」(ウィンクする)

え??いきなりですか(笑)

「ありがとう(笑) 」
「友達と会うまでに時間はないの?僕の家、すぐそこな
  んだよ。寄っていかない?」


茶のみ友達が欲しいですか?
私は熱い緑茶を希望しますが(笑)

「時間はないんだ~。ありがとう。」
「僕は1人で住んでるから遠慮しなくていいんだよ。」
「ホント、時間がないから・・・ありがとう」
「残念だなぁ・・・君はとってもかわいいのに」

そしておじいさんは「またね」と言って降りて行った。
推定年齢は80歳頃とみた。
茶飲み友達が欲しかったのか、介護要員が欲しかったのか謎。
後ろに座っていたおばさんは笑っていたけれどね(笑)

その後、今度は酔っ払いと思われるおじさんが隣に座る。

「Hi!気分はいいかい??」
「ありがとう。まぁまぁだよ。」

あ、モチロン知り合いじゃないから。
こっちはみんな普通にこうやって話しかけてくるんだよ。

「君、かわいいねぇ・・・いやぁ~素敵だ」
「ありがとう(笑)」

何なんですかね、今日は(笑)
なんかオーラ出てますか??(笑)
後ろのおばさんがまた笑い出す。
えぇ、私も大笑いしたい気分です。

おじ「#$%&!*」
←聞き取れなかった
「ごめんなさい、何?」
おじ「君に恋してもいいかな?」
「・・・え??ありがとう。」
←意味不明な答えだねぇ

私の前の席の人も笑っている・・・失敬な(笑)
突然後ろのおばさんがおじさんの肩を叩く。

「困るでしょう。やめなさい」

おじさんは笑ってる。
そして最後に「またね、ハ二ー」と言って降りていった。
「ハ二ー」って言うんだね(笑)
ハ二ーなんて言われたの3歳だったたけちゃん以来だぞ。

おじさんが降り、後ろのおばさんが私の隣に移動してきた。

「面白い人たちだったわね」

え・・・それはおばちゃんをナンパした変な人たちって事
ですか??(笑)

「どこから来たの?」

とここからお決まりの質疑応答が開始される。
どのくらいいるの~とかね。

「日本に帰ったら何するの?」
「また仕事をするか主人と相談します」
「え???結婚してるの??若いじゃないの!!21
   才くらいでしょう!!!!」
「いえいえ、34歳なんですよ」
「Ohhhhhhhhhhhhhhh!!!信じられない!!!」

そこまで驚くなよ・・・ってなくらい大きな声を出された。
ホント外人さんのリアクションだった(笑)
アジア人はわからないと何度も言っていた。

本日、「かわいい」と言われた事よりも、このおばさんの
反応が一番うれしゅうございました(笑)
っていうかさ、21は若すぎだろ・・・いひっ☆