iPhone&bluetooth keyboard


 


カフェでサクサクっとブログを書いてアップするなら、iPhoneとbluetoothキーボードの組み合わせが最高です。


以前、紹介したキーボードが、今、私のお気に入りのアイテムになっています。


 


なぜ、わざわざiPhone?


iPad じゃダメなの?


 


いえいえ、Wifiの環境にない場所ならどうしますか?


それに、iPad を持っている人って、WiFiモデルを選択している人が多いです。


 


それならパソコンでいいじゃん!


 


Wifiに繋がる場所ならそれでも構いません。


でも、そんな心配をしなくていいのが、iPhone+bluetoothキーボードの組み合わせです。


 


そして、iPhoneを立てるならこのリング。


iPhone ring


iPhone ring


これを使い始めてから、iPhoneにはカバーを付けることもなくなりました。


ただ、保護ガラスだけは、貼ってあります。


 


どこに行くにもポケットにキーボードを忍ばせ、外で食事をした後のコーヒータイムなどにサクサクっと書き物をしたりするのがとても快適です。


 


スタバなどのカフェではノートパソコンで書き物をしている人も多いのですが、iPhone+bluetoothキーボードの方が、私には好みです。


iPhoneでメールやブログをチェックし、返信するときや記事のアイデアが浮かんだときに、ポケットからキーボードを取り出して、おもむろに書き始めるという、このさりげなさが気に入っています。


私はとてもソフトなキータッチなので、キーボードを打つときのカチャカチャした音はほとんどしません。


パソコンなどでは、WiFiが繋がる場所を確保する必要がありますが、iPhoneなら、どこにいてもそのままブログをアップしたり、メールをやり取りすることができます。


ただ、こういう使い方をするのであれば、せめてiPhone6を使いたいものですね。


iPhone5の画面では少し小さすぎますから。


 


EC Technology Bluetooth キーボード Bluetooth 折りたたみ式 薄型 ワイヤレスキーボード


EC Technology Bluetooth キーボード Bluetooth 折りたたみ式


バンカーリング IRING (ゴールド)