ちは、ばくしんです。

 

昨日、TOP BATTLERさんへ行ってきました。

 

昨年あたりからキビレがバクシンペンシルで

 

釣れているらしい。

 

そんな情報が気になっていたので一度キビレを


釣りに行ってみたけど反応なし。

 

ならば情報発信地へ行ってみようと思ったわけです。

 

そこで得た情報が驚きの内容だったので…

 

多い時はペンシルに数十回もバイトがあるらしいこと。

 

フッキングが難しいことや魚が気まぐれであること


そこで最も気になった話題。

 

ユーザーさんのお話を聞いた時に思ったのですが

 

「バクシンペンシルというルアーへの理解度が高い」

 

高いというかもう完全に特性を理解して使ってる

 

そして釣果も叩き出しているという感じでした。

 

いや、これは製作者としても驚きの理解度。

 

高い釣果はもちろんですが完全に狙って釣ってるのが

 

お話を聞いていて伝わってきました。

 

ここのお店、いろんな意味でレベル高いぞ。

 

意外とできてそうで出来ていないのがルアーへの理解。

 

どんな動きで、どんな癖があり、どんなときに効果的か?

 

文字にすると簡単なことなんだけどこれは

 

経験を積み、魚を釣り込んでしか得ることはできない。

 

お話したスタッフの方やユーザーさんは本当に凄かった。

 

話聞いてるだけで「そりゃ釣れないとおかしい」位の

ルアーの理解度でバクシンペンシルを使ってくれてました。(写真拝借しました)

 

色々とお話もさせていただきましたが本当に上手く

 

ルアーを使って貰えてるなぁ…と思いました。

 

近日、ペンシルを持って伺いますがその時は少し

 

キビレを狙って帰ろうと思います。

 

ペンシルをリリースしてもう5年以上の時が流れて

 

バス以外の魚で評価をしていただくというのもまた面白い

 

想いを込めて作ったルアーなので嬉しさは一入です。

 

今日はこんなところです。

 

では。