めっさ嬉しいっ!!
みなさんこんにちは^^ばくしんです^^
ここ最近、多くのブロガーさんに
「驀進バズベイト」を入手していただいたようで・・・。
「ありがとうございます!!、是非、驀進バズでええ思いしてください!!」
と、言うことで、ホームページにも動画や説明やら何やら載せてるんですが、
改めて、ここで「驀進バスベイト」をご紹介します^^
皆さん、心と体の準備はよろしいですか?
「バズ馬鹿」と呼ばれる私、ここからは鬼神の如く書きますよ~^^
驀進バズベイトは僕が学生の頃、今から約15年くらい前に開発が始まりました。
はじめは重すぎて使いにくかったのですが、色々な意見を取り入れ、
3年くらいで今の形に近づきました^^(モデルチェンジはこの時点で200回超えました)
週に3,4日釣りに出かけ・・・「鬼神の如く釣りまくる!!!!!!」
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオララオラッ!!!!」
と凄まじい数のバスに意見を聞いてきました。
で、賛否両論あったものの今の形に落ち着きました^^
(ちなみに否は「もっとゆっくり巻けるやつがあったやろ。でした)
しかし、手返しも大事。と言うことでこのスピードになったんですね^^
使い方は・・・
「きっちりとええとこ投げて(ここ重要です)・・・ゆっくり巻くだけ。他は何もすんな」
基本はこれだけです。朝夕なら高確率で釣れてまうと思います。
これであかんかったら、数投して移動を繰り返しましょう^^
そうして行くうちに「釣れる場所とパターンが見えてきます」
そうして、若かりし頃の僕は「年間1000匹釣り」と言う課題をこなすことになります。
陸っぱり、立ち込み、ゴムボート、カヌーと人力でやり切りました^^
ちなみに。。。当時は「バスブームが最高潮!!」でして…
青野ダムなんかは3メートルおきに人がおるぐらい酷い時でしたね~^^
でも、そんなん関係ないわ^^と一人、バズベイトで「バフォッ!!」とやってましたね^^
「誰もやらんから釣れる」勉強させていただきました^^
そうこうしている内に3年が過ぎました^^
(この時点で3000本以上のバスにご意見を聞いてます)
これ以上釣れるバズベイトはまぁ、無いやろ・・・と、言うことで販売を決定^^
まずは「青野ダムで行商」から^^
販売方法は至って簡単^^
①まず、人がいっぱいの所で・・・バズで軽く2,3本釣る^^
②「どうですか~?」と周りの人に声をかける^^
③「兄ちゃんさっき何で釣ってたん?」と聞かれれば・・・「当たり確定です^^」
④これで釣ってました^^笑って見せる^^名刺とルアーをお渡しします^^(お買い上げ)
⑤自信のない人は釣れるまで現場でご指導させていただきました^^
そして、微妙な売り上げを出し、初めて三重県のショップで取り扱っていただく事になりました。
ちなみに。。。この時はサラリーマンをやってましたね~^^
たくさんたくさん売っていただきました^^
でも、この数だけでは生活ができ無いと諦めかけたとき・・・
「あの、カリスマ店長」(当時はリーダーでしたね^^)に出逢う訳です。
驀進ルアーの目的はたくさんありますが・・・その一つが・・・
「いつか、エサ一番のコーナーに驀進バズが並ぶ事」でした。
(エサ一は僕が中学の頃からの常連ショップでした)
そして、ルアーを作って仕事にするのは辞めよう。
そう決意した日にエサ一番ルアー館の前にスーツ姿で立っていました。
そして、おもむろに店員さんに声をかける・・・
「それが、カリスマ店長だったのです」
色々と、驀進バズのアツいところを長々とお話しして…
一言。
「これええやん・・・^^釣れそうやわ^^でも俺が決められへんから2,3日あとに連絡させてもらいます」
そして・・・「あかんやろうなぁ・・・」と思いながら帰宅。
その日の夕方・・・「直明~エサ一番さんから電話よ~」と、おかん^^
「あ~カリスマ店長です~~。まいどです~~。あ~~バズベイト何本いつに納品できます?」
僕は「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」でした^^
取扱決定!!!!!
そして、その日の晩に「驀進バズベイトアユカラー」が50本並ぶ事になりました^^
ううっ・・・書いてて涙が・・・![]()
![]()
かなり長くなると思うので、今日はこの辺で・・・
せっかくなのでラインナップを書いておきます。
☆「バクシンバズベイト 3/4oz」
☆「バクシンバズベイト 0'7コンセプト 3/8oz」
☆「バクシンバズベイト ディアヴォロ」
の三種類があります。
まずはファーストモデルでもある3/8ozからご紹介しましょう^^
携帯のカメラなので分かりにくいかも知れませんが・・・
カラーは5色。
驀進アユ
日吉シャッド
ファイヤーチャート
ナイトホーク
ホワイト/チャートファイヤー
があります。
0’7コンセプト搭載の先駆者になるので「右回転」「左回転」の
ブレイドが搭載されています。
バズベイトは、ルアーの特性上、どうしても「方向性」が出てしまいます。
右回転は左へ 左回転は右へ。リールを巻くと自然とその方向へ進みます。
そこで使い分けが必要と言うことになります。
解りやすいのは野池や、りザーバーで「岸と平行にバズベイトを巻く時」
まずは岸沿いにキャスト。すると、左右、どちらかの回転のバズは
「岸にこするように」
逆回転は「岸から離れるように」泳いできます。
まぁ、この先は言わずと知れたことなので書く必要はありませんね?
どちらが自分にとって使いやすいかを選択するだけです。
もちろん、応用もありますが、そこは、個人の自由ですので楽しんでください^^
このモデルは、全国で約150店舗で入手することができますが・・・
すみません・・・結構品切れの所が多いみたいです・・・。頑張って作ります^^
他のモデルは次回にも~^^
長文お付き合いありがとうございました^^


