人生初!!
久々の更新です。
先日、いつもお世話になっている方の
載せ変えエンジンの慣らし運転に行って来ました。
朝はのんびりスタートでマリーナから出発。
今日は「琵琶湖 一刀両断の旅!!」南から最北までを走り抜けます。
勿論、タックル一式も搭載。
釣りがメインではないのですがチャンスがあればね^^
「北へ向かえ!!」ということで・・・
新しいエンジンなのでぶっ飛ばすことはなくのんびりとスタート。
時速40KM~60KM程で軽く流す感じで風が心地良い^^
10分弱で琵琶湖大橋をくぐり・・・約40分で沖ノ島へ。
アルミボートではここまでは来れへんよね・・・。
北湖の大きなうねりを感じながら快適クルージング。
ぶっ飛ばさなくてもバスボートは楽しいです^^
釣りせんでもぜんぜんええよね~。琵琶湖の自然を満喫。
時々、ドライバーを変わりながら長浜、月の出、最北端へ。
片道2時間少々。北湖はスケールがでかいっすね^^
霞がかかると対岸も見えなくなるし、琵琶湖って広いなぁ・・・。
最近問題の竹生島は「鵜」の大発生でえらい姿になってました。
昔見た時は木がたくさん生えててきれいな姿やったのに、
今や、無残な姿をさらすのみです。
少しずつ南下して長浜でちょっと釣りを・・・。
なまずをゲットしてまた移動。
沖ノ島でちょっと休憩して・・・琵琶湖大橋をくぐって南湖へ・・・。
今日は琵琶湖は穏やかだったので快適クルージングになりました。
せっかくなので・・・ちょっと釣りを。
北山田辺りでスピナベで30センチ未満を連発して・・・
あらら・・・もう5時っすか?楽しい一日でした。
人生初の琵琶湖縦断。次は自分のボートで行きたいなぁ^^