みなさんも勝ったに白しろ、負けたにしろ、腕相撲はやったことはあるでしょう?

腕相撲
腕相撲に勝つためには、どうしたらいいのでしょう?
何かコツがあるかも。

ポンキッキーズでやってたのですが、腕だけでなく体ごと倒す方向に倒れこむと有効的だそうです。
ある人は、
「人間は押すより引くほうが強い。ゆえに、腕相撲では押すのではなく、引けばいいのだ。」
ということは、引くには手のひらを自分のほうに向ける、ということだと思いますが・・・。

でも、腕を内側に引くなんて、邪道だと言う人もいます。
「男は、やっぱり倒し合いの勝負じゃなくちゃ。」
ということで、
僕はよく腕相撲のとき、手を握った瞬間に、相手の親指を自分の親指と人差し指で握ります。
握った時の自分の親指は、人差し指と中指の下に固定します。
相手は、親指が立ってしまうので力が入りません。

これで、10回やって、8回は勝ちました。
実際、これが必勝法かどうかは分かりませんが、結構勝てると思います。
みなさんも、腕相撲をやる機会があったら、一度試してみて下さい。