ネットで稼ぐ為の情報:リンクプログラムは危険かも | ネットで稼ぐ優しい情報

ネットで稼ぐ優しい情報

インターネットで稼ぐための優良な情報等をブログで紹介します。

あれ?このブログだったかな?

中小検索エンジンの事書いたの?

まあいいか。

僕は基本ホワイトハットSEOがメインなので、のんびりやっているのですが、どうやらそれが正解のようです。

中小検索エンジンでリンク対策しているのは、(現在は効果が見られなかったのでストップしています。順位チェックはしてますけどね。一応)無料ブログです。

それで効果が見られないなんとなくの理由が分かりました。

グーグルさんが動いたようですね。

→ Google ウェブマスター向け公式ブログ

ここは、Google フレンドリーなサイト制作・運営に関するウェブマスター向け公式情報を見ることができます。

結局、コンテンツを重視したやり方が一番無難なのかなと思います。

まあ時間はかかります。

以前は、3ヶ月から半年で大体効果が表れたようですが、今は1年くらいを見ていた方がいいようです。

中小検索エンジンの事を書いたのは別のブログでした。

こちらもよかったら読んでみて下さい。

→ 中小検索エンジンの記事とか

リンクは優良な物であれば、あった方がいいとは思いますが、もう大量には必要ないのかもしれません。

リンクを送るのであれば、自然な感じがベストなんでしょうね。

ウィキとかに載れば一番いいんでしょうけどね、僕にはそんなの無理。(^_^;)