今日も散歩 | ネットで稼ぐ優しい情報

ネットで稼ぐ優しい情報

インターネットで稼ぐための優良な情報等をブログで紹介します。

今日も散歩しました。

とても気持ちのいい午後。

ネタ探しの為の散歩ではなかったのですが、

面白い出来事に遭遇しました。

それは、

ある親子。

お父さんと2人の子供たち。

その子供の一人が

掛け算の九九を

お父さんに聞こえるように

大きな声で言っていました。

当然僕にも聞こえます。

ににんがし~

にさがろく~

にしがはち~

にくじゅうに~???

すかさずお父さんが違うよ~ってつっこみをいれてました。

掛け算の九九の暗記

これって、本当に意味があるのでしょうか?

ここでも日本式の算数と英国式の算数の差があるように思いました。

どちらがいいのかはまた別問題かも知れませんが、

どうしてこうなるのか?

そこを子供の時からしっかりと学んでいくのと

とりあえずすべて覚える

このやり方の差って

大人になったら大きな差が出るような気がします。

理解力をより深めることが出来れば、

より人生に深みが出てくるでしょうね。