明日はレコーディングです。 | ベーシストばっきーのブログ

ベーシストばっきーのブログ

日常、音楽のことで思うことを赤裸々に書きます。たまに脱線するかも…。

Hello!ばっきーです!
先日、来年分の手帳を早くも購入しました。

{E77A5814-6F18-4D14-B2D2-EE200F972037:01}


ムーミン好きなんです。
しかもこの表紙良くないですか!?
ムーミンがスナフキンに悩みを打ち明けているシーンに違いありません...(=ω=)



はい。
明日はレコーディングなのですよ!
なので今日はコッペパンのリハに行ってきました。


中々忙しいスケジュールだったけど、無事いい物が作れそうです。
明日はSagoちゃん+サンズ+コンプで録ろうかなと思います。


サンズアンプってすごく定番なんですけど、個人的には使い方が難しくて今だに使いこなせません。。
自分はほぼ12時(フラット)でブレンドとドライブを調節する感じでセッティングしてます。
これだけで割とサンズサウンドになります。
極端なセッティングもアンサンブルに入ると気にならないのかなーとか、もっと薄くかけるのもアリなのかなーとか。
うむ。他の方の音作りが気になりますな(笑


そんなこんなで明日は頑張ってきまーす!