気分を害されたらすいません。 | ベーシストばっきーのブログ

ベーシストばっきーのブログ

日常、音楽のことで思うことを赤裸々に書きます。たまに脱線するかも…。

こんにちは。
今日は暑いですね、バッキーです。


昨日はLeinyのレコーディング、ミックスの作業でした。


ミックスって難しいんですね、なんか。


自分のイメージを上手く伝えられないと流されていくなぁと。

でも自分のイメージを伝えるには色々準備が必要で。

バンド全体でイメージを固めたり、そのイメージに合う音作りをしたり。

エンジニアに渡すCDをちゃんと考えたりとかね。

なんだか今回、なぁなぁになってしまいました。


全体的な仕上がりは良い物が出来たと思います。


ただ音のバランスはもっと話合うべきだったなー!


率直に言うとベースの音を現状より前に出したかったんです。←


僕はベース音が大きいCD好きです。(イエモンとか東京事変とか)
そういうバンドとかCDを聴いてからかも知れないっす。


流石に東京事変の音量でベース出す勇気は無いけど、聴こえないよりはいいかなと。


アレンジとか音作り(特に音作り)もあるけど、今回のレコーディングのベース音は小さかったと思います。

あー、ベースいるなぁ!くらいの存在感が欲しい。(秋雨はおkですが、織彦が…orz)



まぁ僕の感覚がおかしいだけかも知れませんが(笑

マスタリングで変わるかも知れないし!


次回はベース音うんぬん以前にしっかり話し合いたいと思います。




こんなこと書いてるけど出来はメチャメチャいいからね(笑)
7月に発売予定なのでLIVE会場でお求め下さい(^o^)/