球根 | ベーシストばっきーのブログ

ベーシストばっきーのブログ

日常、音楽のことで思うことを赤裸々に書きます。たまに脱線するかも…。


Flowers&Powerlight Tour2011 at Zepp Tokyo行って来ました!
バッキーです。

今回のブログの内容はmixiで書いた日記と被るけどあしからず。

待ちに待った吉井和哉のツアー!

持ってたチケットのうち2枚は地震の影響で公演中止になり、僕にとってはこのライブは本当に楽しみでした。

↓今回のセットリスト↓
The Apples
ACIDWOMAN
VS
WEEKENDER

ロンサムジョージ
イースター
VERMILION HANDS

おじぎ草
球根

MUSIC
クランベリー
シュレッダー
ONE DAY
Sweet&Sweet
ビルマニア

LOVE&PEACE

HIGH&LOW
CHAO CHAO
プリーズ プリーズ プリーズ
FLOWER


特に印象に残ってるものを書きたいと思います!

The Apllesが流れてからのACIDWOMEN!
一気に会場のテンションがあがりました(≧∇≦)

そのままスクリーンの演出と共にVS、WEEKENDERへ。
いやー、いきなりやられました。
もうアドレナリン出まくり←

おじぎ草→球根の流れはまじで涙出ました。
今までLIVE見て泣くなんてなかったんですよ。

知らない間に涙が頬を伝ってました(>_<)
特に球根がヤバかった!知らない人CD貸すから聴いて下さい(^ω^)


MUSIC、クランベリーも良かった!
これからLIVEの定番になる気がしました。


シュレッダーはカッコ良すぎた。
やっぱロックなバラードは反則だよ。
泣けてカッコいいんだよ!?レッドカード!←

Sweet&Sweetのイントロが流れた瞬間ホントテンションあがりました!
イエモン時代の曲でもこの曲が聴けるなんて…(´;ω;`)

バーニーさんのギターも泣いてました。
さすがバーニーさん!大好き(≧ε≦)


からの……ビルマニア!
やばーい!
もうお腹いっぱいだよー!

最後はLOVE&PEACE。
直前のMCもあって大合唱ですよ。


しっとりしてたらアンコール!

HIGH&LOWでは途中でワセドン3を挟むという(笑)会場が和みました。


最後の最後はFLOWER。
最後に相応しい曲でした。

今回初吉井和哉だった訳ですが大満足でした。

東京国際フォーラムも楽しみです。


今日の一言
雷鳥が欲しい。ベースは低音が命だなと思ったから。