海の駅で

お腹を満たした後

向かった先は

深浦町北金ヶ沢

日本一の銀杏の大木がある

とされる場所です


ここもまた

父ちゃん大好きな

NHKの番組「こころ旅」で

火野正平さんがお手紙をもらって

訪ねていた場所です



国の指定天然記念物になっているらしい


誰の調査で日本一に

認定されたのか?

疑問ではあるけれど

確かに大きい!!



てっぺんまで入らない!

これで一本の木らしい


他にも二組くらい

観光客と思われる方が

訪れてました


火野正平効果かしら?

ご年配の方には

人気の番組らしいから。。


父ちゃんも満足

できたかな??



写真を撮って

車に戻りました


銀杏の木から海岸線を

少し走ったところに

千畳敷海岸という

鑑賞地があるので

そこにも立ち寄りました


岩場が広がり

家族連れがたくさん遊んでました



広々してて

とても気持ちのいい場所だけど

何せ

暑い!!!




でも

ワンコたちは元気いっぱい


足の悪いかぐやも

グイグイ歩いて行きます



(いつものように

三ワンを連れての

動画撮影は困難で

こんな画像になりました)




みんな楽しそうで何より


海風気持ちいいね


もっとあっちまで行ってみたい




石柱?の先っぽで

羽を休めてるかもめさん発見



かぐやは当然気づかない

かぐやは

鳥ハンターだからね

気づかなくてよかった



張り切りすぎて

車に戻る前に

ヘタレてしまったようで

トイレ脇のわずかな日陰で

横になって動かない禄朗




実はこの場所

はじめは門七が見つけた場所

門七が休んでいるところを

ゴリ押しして

譲ってもらった。。

下が草むらになってるとことか

大好きだもんね


ありがとう

門ちゃん

いつも譲ってくれて。


少し休んで

次へ行こうと思います


続く