何故かいつも立ち止まり

門の向こうを覗き込むような

仕草をして

なかなかこの場所から

離れようとしない禄朗

猫もワンコも

暮らしている気配はない


もしかしたら

プランターの花たちに

使ってる肥料の匂いを

気にしてるのかなぁ


なんて

推理してみました


というのも

我が家のプランターにも

鼻先突っ込んで

匂いを嗅いでいたり

時には

プランターの土を

口に入れたりするので。。


まぁ

予想は外れてるかも知れないけど






そんな

意味不明な禄朗の行動にも

付き合ってくれる

健気な門七とかぐや


ありがたいね



そして

お次は門七の

お気に入り?ポイント


なんと

桜並木の桜の幹


前にも書きましたが

桜の木の皮や節は

門七には桜餅のようなものらしく


ほら!

食いついてます










やめて!

そこまでする???


というような

歯を剥き出して

必死にかじりとろうと

してます



これで、飢えを凌いだ過去


涙が出て

門七の行動を止められない

母ちゃんなのでした





今はこんな

笑顔の日々