不織布マスク

使い捨てビニール手袋

ペーパータオル

アルコールスプレー


この間

ずいぶんとおせわになりました

備えあれば憂なしの

ことわざ通り

いつも常備して

準備はしていたので

慌てずにすみました


かつて

パンデミックの頃は

どれも品薄

手に入りにくかったものたちです



今日からは

マスクをしながらですが

人間次男の夕食の用意も

復活させようかなと

思います


どうやら

人間次男には

感染させずに

終われそうです


良かった





今朝のお散歩は

一番近くの公園に行ったのですが

奥の出入り口の近くに

男性が二人

一人は座って

一人は立って

5メートルほども離れた位置で

それぞれタバコを吸ってました

この公園は

受動喫煙防止のため禁煙のはずなのに

早朝だからいいと思うのか

堂々と喫煙していました

しかもタバコを咥えながら

こちらをじっとみていました

無表情のおっさんの顔は

ちょっと不気味(失礼)



その視線に

禄朗の警戒感がMAXとなり

とても先には進めませんでした


くるりんと向きを変え

手前の出口から外へ出て

そのまんま帰路につきました


なので

30分に満たないくらいの

短いお散歩




本当なら

禁煙ですよ!と

注意したいくらいだけど

三頭連れは目立つので

身元がバレて

逆恨みされたら困ると

諦めました



いろいろ

突っかかるなと

家族にも注意を受けるたちなので。。

慎重な言動を心がけないと


犬たちにイジワルされたら

取り返しがつきませんから。。



こんなに毎日

家にいる母ちゃんを

ワンコもニャンコも

どう思ってるのかしら


何サボってんの?

あたい達のために

ちゃんと稼いできてくれなきゃ

困るわよ


なーんてね