一昨日具合が悪くて

昼間もずっと寝ていて

それでも夜も眠って

どんだけ眠れるんだろと

自分でもおかしなくらい

長い睡眠時間をとったものだから



昨夜は逆に

まるで眠れず

仕方なく

起きてパズルなどしていました


若い頃と違って

寝不足は一日後に堪えるし

寝過ぎも一日後に

揺り戻しがくるみたい



昨日はずっと雨降りでした

ワンコたちは基本

雨はあまり好きではないのですが

特に最近

足が悪くなってから

かぐやがあまり歩きたがらなく

なりました


無理させることもないので

本人の希望通り

近所をひと回りだけしてきりあげ

かぐやは家に戻しました


本人としては

みんなで帰宅するのが

一番好きなのはわかってるのですが

他の二頭がまだ歩きたそうな時は

苦肉の策として

かぐやだけ

家にいるお父さんに預ける

ということもたまにあります



そしてから

禄朗と門七には

追加のお散歩を

楽しんでもらいます








表情だけ見れば

あまり楽しそうではないけど。。


釣りのできる公園まで

歩いてきました


雨の早朝でも

パラソル開いて

釣りをしてる方

いらっしゃいます


池に落ちる雨粒

なかなか

風情があっていいものです






我が家の軒先

プランターのきゅうり

3本育ってます

これで累計10本は収穫出来そうです

100円の苗ふたつから10本のきゅうり

元が取れたと言えるかしら





ミニトマトも色付いてきました



金額的に元がとれなかったとしても

育てる楽しみ

収穫の楽しみ

pricelessです



大きくなぁれ!