父ちゃんの

コロナ陽性確定から2日目


熱が下がったのをいいことに

寝室を出て

共有スペースの大型テレビを

占拠してる


寝室にもテレビあるけど

録画とか

ネット配信とか見れない

YouTube好きの父ちゃんは

ネットに繋がってる

大きなテレビを見たがる

「具合悪いのに

テレビ見たいなんて

小学生かよ!」と

人間次男にもたしなめられる


感染にも全く無頓着で

内心呆れる


朝も

散歩中に終わってた洗濯もの

帰ったら干してあってびっくり!

え?

やめてよ!


普段なら

ありがとうだけど

今は

やめて!!


昨夜も

ワンコにごはんをあげたところで

起きてきて。。

食べ終わった器を下げようとしたり。


思わず

「触らないで!」と

叫んでた

(他に言い方あるだろう

ごめん)


もともと

豆なところのある人だから

普段はだいぶ助かってるけど

今は非常時なんだから!

どうしてそういうこと

わかんないかなぁ



父ちゃんて

そういうとこあるよねぇ。。

by禄朗





当人を隔離するのは無理なので


結局

逆隔離


自分の身は自分で守れ!

母ちゃんは

猫部屋に閉じこもりました


猫部屋では

他にやることもないので。。

最近ハマってる

三浦春馬くんの映画ドラマを

ハシゴしてる



生前ほとんど注目してなくて

映画もドラマも

それほどみた記憶がないのだけど


鈴木亮平好きな私のために

少し前人間次男が

Netflixを契約してくれて

そこでシティハンターの次に見たのが

アニメ「るろうに剣心」の実写版

佐藤健の抜刀斎にいたく感激して


佐藤健の出演作

「ブラッディマンデイ」を見て

今度は三浦春馬にハマった

(浮気者?)



天外者(最後の映画)

金の切れ目が恋の始まり(最後のドラマ)

見て

昨日はparavi配信の

touristなるドラマをイッキミ


はぁ

素敵だわぁ

三浦春馬


今更ながら

本当に惜しい人だなぁ

いまだに

悲しんでるファンに気持ち

少しわかる気がした


でも


パソコン画面でみてるから



目が疲れた!!



夕方の犬散歩で外に出ると

目がチカチカするほど

疲れた!


それこそ

自業自得


小学生じゃないんだから

パソコン見過ぎです