今朝は結構強い雨の中

お散歩に出ました


昨日

2ヶ月ぶりに

シャンプーしたワンコたちの

ツヤツヤの被毛が

無情にも濡れていく。。。










雨の苦手な禄朗が

ドヨーンとして

歩みの遅いカメさんみたい


約30メートルくらい

やっと歩いたと思ったら

立ち止まり

「お家に帰りたい」

と言うので(全身で喋る)ので

一度

お家に戻りました



足の悪いかぐやと

雨の苦手な禄朗には

玄関で待っててもらって

どんな日でも

お散歩大好きな門七を連れて

再び出発!


やはり

置いてきた二頭のことは

どうしても気になる


すぐに家に戻り


禄朗に

「どうする?一緒に行く?」

と尋ねると

「行く」と言う(全身で喋るのです)



その言葉を信じて

かぐやも連れて

歩き出すものの

道路へ出るとすぐに

「やっぱり無理。帰る」

と言い出す(しつこいですが喋ります)


こんなことを二、三度繰り返し

門七にも何とか納得してもらい

20分もせずに

朝のお散歩は終了!としました


あとは

夜勤明けの父ちゃんに

何とかしてもらいましょう


「うんち出る」と言い出したら

外へ連れて行ってくれるように

頼むことにしましょう





昨日は母の日


ワンコたちからということで

父ちゃんが

カーネーション

プレゼントしてくれました


ありがとう!