真っ青な空

久しぶりに晴天のお散歩


お父さんも一緒に行きました




帰ってきて

朝ごはんも終わって

一息入れると

マットの上に

尋常でない毛が溜まってるのに

驚いて


ふと

門七くんを見ると

太ももあたりの毛が

めちゃくちゃ浮いてる



浮いた毛を

チョイとつまんでみると

束になって

ごそっと抜ける


ワオ!!


そんな季節が

やってきたか!!




さっそくブラッシング!!


小型犬一頭分くらいの

毛が取れました!!



床の毛を

掃除機でとってるうちに

まだ体の上で浮いてる門七の毛


掃除機で吸ったらいいかも?

と思いつき

やってみました


嫌そうな顔をしながらも

我慢して

やらせてくれましたよ



禄朗は寝てるので

ブラッシングもできず

掃除機も免除


ブラッシングの間も

そばにいて待っていてくれた

かぐやも吸ってみたら


全く平気

逃げる様子もなく

大人しく

されるがまま





かぐやの特徴

我慢強さが出た一面でした



掃除機で

いつも吸えたら

楽ちんでいいですよね