三連休


久しぶりに

人間次男もいっしょ


3人と

3頭で

旅行に出ました


ニャンコたちはお留守番


留守の間

土曜日と月曜日は人間長女

日曜日は人間長男が

我が家に立ち寄って

猫のトイレ、水、ごはん

お世話をしてくれることに

なりました


ありがとう



9時半出発

西へ向かう!



車内では

落ち着かない禄朗でしたが

車酔いは軽め

ヨダレもいつもより少なめ


中央道はやはり混雑気味


まずは山梨県へ

新倉山浅間公園

五重塔と富士山と桜で

写真映えすると話題になった場所を

目指したのですが。。


予定より遅れたせいもあるのか

桜の季節だけではない混雑

駐車場には入れず

諦めて次の場所へ向かいました



ワンコも入れる神社

山中湖諏訪神社

山中浅間神社

へ立ち寄ったのですが

積雪が溶けて

駐車場がぬかるみ

ワンコたちを歩かせるのは無理


となって

ここも断念



なかなか

計画通りにはいかないのが

我が家の旅の特徴



ようやく

山中湖観光








ちょっとカッコ悪い禄朗が

写ってますが

雪を楽しみました♪



今回

人間次男の希望で

湖と神社仏閣を訪ねるはずが

うまくことが運んでません



1日目から

つまづきおおめ


お天気は味方してくれたので

まあまあ

よしとしましょう