今日も夕散歩は

碧腕の(なんかかっこいい!)

母ちゃんが行きました


まず準備にかなり

時間を要するので

ワンコたちもたいへんです


片手で首輪ハーネスリードを

つけていくため

わんこの背中を借りたり

しなくてはならず

重みがかかったりするので

戸惑うかな?と思いきや

動かず

されるまま

待っててくれるので

とても助かってます





遊歩道を歩いたのですが

途中に備えてあるベンチに

何故か?門七が頭をぶつけ

キャン!と鳴きました



時々(本当にごくごくたまに)

よそ見して

禄朗がやることはあるけど

門七が歩いていて

障害物にぶつかるのは

初めてのことで

ちょっと驚きました



目とか

ぶつけてないよね!と

確認したけど

大丈夫そうでした


ぶつかった後

なんかしたでしょ?

と母ちゃんの方を見るので

思わず

違うよ!

母ちゃんのせいじゃないよ

と言い訳してしまいました