2020年5月8日金曜日


昨日のクリちゃんに続き口笛
今日は
禄朗のウチの子記念日🎊
デスチョキ



10年前の今日
母犬兄弟犬と🐕離れて
ひとり我が家にやってきました

車の後部座席の足元で
小さなカゴに丸くなって
やって来た
推定生後二ヶ月
体重2.5キロの小さな子


親兄弟と
引き離すのが早過ぎたと
今では思いますが
その頃は犬に関する知識もなく
早く一緒に暮らしたくて
仕方がなかったので
可哀想なことをしました


ビビリだったり
甘えん坊の寂しがり屋だったり
そんな性格もこのころ
形成されたのかもしれません



そんな苦い思いもありつつ。。

小さかった禄朗が
こーんなに大きくなりましたキラキラ





2年半後には弟分門七がやって来て




その一年半後には姉貴分のかぐやが。。


アレヨアレヨの多頭飼いラブラブラブラブ


犬と暮らす幸せを
教えてくれた初めてのワンコ

それが禄朗なんです



我が家の10年前というと
家族五人で暮らしていて
そこに加わった
6番目の家族という意味で
ろくろう
と名付けました
(漢字は禄だけどね)

子供たちが好きだったドラマ
三谷幸喜の「王様のレストラン」
の登場人物の名前が
ろくろう(こちらの漢字も六では
ないけどね)と言って
この響きも良かったから
(レストランのオーナーで
筒井道隆が演じてた愛すべき
キャラクター)
全員一致で決めました



あれから10年が経ち。。。
家族構成も変わりましたが。。

禄朗とはこれまでも
これからもずっと一緒デス




さて



今日の禄朗の様子です


PECOBOXの上履きのおもちゃを
禄朗が噛み切ってしまった部分を
補修?してる母ちゃんにチョッカイを
かけてくる様子です




今修理してるんだから
ちょっと待っててね!!!



ふーん。そうなんだ。。



やっぱり待ちきれない!



えーい!引っ張りっこだ!!!



大人になっても
変わらぬこの可愛さラブラブ





正に運命の子

私を筆頭に
我が家全員の
人生を変えたワンコデス