2019年11月11日
ワンワンワンワンの日


昨日の朝のお散歩で
黒猫ちゃんに遭遇照れ



ワンコたちを避けて
木の上に登って行きました

かぐやがその場を離れず
ガン見👀





警戒中の黒猫ちゃん😹



その場を離れようとしない
かぐや




しばし
見つめ合うアセアセ








かぐやを止めようとしてるのか??
この際便乗しようというのか?

門七のマウンティングもやもや


カッコ悪い👎ぞ!!!
門ちゃん!!

母ちゃんには
逆効果としか思えないけど。。

ねぇ💦




昨日は
お父さんもお休みだったので
夕方のお散歩は一緒に
行きました

1人で三ワン連れてる時は
なかなか他の子と挨拶も
ままならないけど。。。

2人の時は
普段できないことを
させてあげたいと思う母ちゃん


それに対して
触らぬ神に祟りなし。。
ひたすら他のワンコを
避けて行く父ちゃん


肌が合わないギザギザガーン




母ちゃんは経験を積むことが
大事だと思うのだけどね



特に禄朗は。。
他のワンちゃんも大好きなのに
なかなか近づかせてあげられないから。、
一人っ子だった時は
お友達もたくさんできて
ドッグランでも
伸び伸び遊んでた


でも
多頭飼いになってから
少し様子が変わって来た
禄朗を兄貴と慕ったからなのか??
禄朗の友達を遠ざける行動

だいぶ
お友達が減ってしまってた


そこへさらに
ワンコ見るとギャン吠えする
かぐやがやって来て。。


友人関係は
崩壊気味タラータラータラータラータラー



その本人
門ちゃんは
どちらかといえば
人間大好きっ子だね



かぐやは他のワンちゃんが苦手
ギャン吠えは徐々に
おさまったけど

未だに
上手にご挨拶できないのが
悩みのタネ

とは言え
避けてばかりでは
少しも良くならないと
思うのだよね


安全第一だけど。。

少しずつ。。。

一歩ずつでも
経験を積むことで
よくなるのではないか?
と母ちゃんは思うのだけど。。


父ちゃんは
余計なトラブルになるからと
反対なんだよなぁ。。


溝は埋まらず。。




今朝は雨☔️


朝のお散歩から帰って
「誰にも会わなかったよ」
と父ちゃんに伝えたら

「良かったじゃない。
誰にも会いたくないよ」

だって!

本当に肌合わないよもやもやもやもやもやもや