昨日の夕方
母ちゃんが帰宅すると
ガレージにカーペットが
干してありました


びっくりびっくりびっくりびっくり

かぐやがお漏らし???
と思った母ちゃん

膀胱炎の既往症が
あるからね。。。、

ショボーンショボーンショボーンショボーン




予想はハズレ!
本当の原因は
禄朗の下痢でしたアセアセアセアセ


小さい頃は
お腹の弱かった禄朗

しょっちゅう
下痢ピーおこして
心配させられたけど

最近はしばらくなかったのに。。。


どうしたんだろ??
昨日は昼間
父ちゃんが家にいたのですが。。。

禄朗の様子は確かにおかしくて
部屋の中ウロウロしたり
鼻なきしたり
していたそうです


でも
三階の猫部屋を見ながら
鳴いてるように見えたので

猫のご飯が食べたいのかな?

と思ったそうです

もやもやもやもやもやもやもやもや(酷いよ!父ちゃん!)


我慢に
我慢を重ねた末に
父ちゃんに訴えても
伝わらず
耐えきれず
カーペットの上に。。。

禄朗の言いたいこと
全く理解できない父ちゃん!!
てこと確定!



トイレ完全外派の禄朗
だから
家の中にペットシーツは
敷いてないから
そうするしかなかったんだね


それからは

午後3時ごろ

夜の8時過ぎ

夜中の2時


禄朗の顔色見ながら
外へ連れ出しました

(母ちゃんが「外へ行く?」
と尋ねるとまっしぐらに
玄関に走っていました。
こんなにわかりやすいのに
なんで父ちゃん
わからんかなぁ。。。。)

最後の方は
ほとんど
出るものもないのに
便意だけはあるみたいで
とっても
可哀想でした



いったい何が
悪かったのだろう。。。


いつもの食事は
ドッグフードに
野菜と肉か魚を茹でたものを
トッピングする
というのが定番


昨日の朝は
秋刀魚の頭と骨を
煮込んでトッピングしたのだけど。。

秋刀魚?
秋刀魚のせいかな?

昔々
父ちゃんが捨てた秋刀魚の骨を
拾って盗み食い!?して
お腹を痛めて
病院へ行ったこともある
禄朗だけど。。
柔らかく
煮込んだから
心配ないはずなんだけど。。。


なんでだろ??
突然の下痢ピー
原因は不明です





同じもの食べても
このお二人さんは元気ですルンルン

門七




かぐや


かぐやが我が家に来て
五年が経つけど

その間
一度も
お腹を壊したことのないんですよチョキ


まぁ
乳腺腫瘍とか
膀胱炎とか
ストラルバイト?とか
やってるから
ペット保険には
入れないけどね〜


何は無くとも
元気が一番!!


幸い
今朝のお散歩では
少し柔らかめだけど。。
なんとか実のあるブツを
出してましたので
大丈夫👌
自然治癒したようでした


よかった。。。。

気をつけようね。。。