2017年4月16日
昨日は
葬儀屋さんと位牌、墓石に掘る法名の
打ち合わせをしました
(お寺の和尚さんにあらかじめお尋ねして
そのご指導のもと)




ばあちゃん地方
昨日から市議選市長選が始まって
ばあちゃん宅の隣の隣が
市議さんのお家

お寺の住職さんがお弟子さん??
連れて3人くらいで歩いて行ったから
何かな???と思ったら
その市議さんの出陣式でした

お寺のお坊さんを
呼んだりするんだびっくりキョロキョロ
と新鮮な驚き‼️


ばあちゃんの畑にも行きました
ほとんどの部分が荒れてました💦
{5F0C5871-2302-4F01-A49B-1639B71E91BC}

{9D813B21-E091-4E02-BA3A-BB0DF0EB985C}

{8B77C179-A7CC-4ECA-A359-BB8A753A5BA4}
ここに芽の出始めたジャガイモを🥔
植えて来ました
今それ必要??
と母ちゃんは思いましたが…
父ちゃんがやると言うので
仕方なくてへぺろお手伝い
午後のお散歩を兼ねて
三ワンも一緒に行って来ました


この田舎の風景とも
ばあちゃんの家とも
しばらくお別れです

ゴールデンウィークにはまた
片付けに来なくてはなりません


しばらく留守にする
家の片付けの最終チェック
(とはいえ全く片付けられてません
ゴミの日が合わないから、、、
どうしようもない💦)


午後には猫ちゃんのために
またボランティアの方が
来てくださいました

忙しい中
本当にありがとうございます😅

大きなオスの子と
メスの子と二匹
捕獲して連れ帰っていただきました


預かり先がないので
この後暫くは捕獲は難しい
と言われています😥

デモ
火曜日にまた来てくださるそうです
本当にありがとうございます



捕獲の邪魔にならないように
ワンコたちは二階に上がってもらってたら
屋根に上がっていてビックリ⁉️{9644232E-A814-4F33-B12C-F53C77619D69}

{10F23C8D-EA4B-49F4-BC97-2F1913F0A625}
三匹で仲良く干した布団の上に
上がっていました

危ないもやもやアセアセ
危ないもやもやアセアセ

肝を冷やしました


常々
考えてはいたのですが…
天井裏で産まれた赤ちゃんと母猫は
何とか我が家で引き取ろうと
決めました

ばあちゃんの亡くなった日
その翌日に産まれたであろう命

不安はたーくさんあるけど
親子で預かってくれる先を
見つけるのはとても大変だと言われたし
それなら
せめてその子達だけは
我が家で迎えようと、



一番の不安材料はワンコたち
猫を見れば追いかけ
吠え
狩ろうと??する
門七&かぐや

禄朗は怖がりだし

さらには
自分の年齢
産まれたての赤ちゃん猫を
引き取るには少し???
若さが足りない

何とかなるよ❗️

と背中を押してくれる家族が
いるから、。

ばあちゃんの形見として
猫ちゃんは何とか
幸せ探してあげなくては、
その思いだけで進むしかないですな


赤ちゃんの数もまだわからない😰🐱

少なくとも二匹はいるよ〜♪
と人間長女


東京の暑さに耐えてくれるかい???


猫の飼育は初めてです😥
わからないことだらけ、、

まずはゴールデンウィークに
親子を捕まえられるか!?
が問題なんですけど


こんな我が家に
愛の手を爆笑ニコニコ

猫のこと
いろいろ教えてくださいませ