ファミコンの裏技 | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

どうも、ばっけんですニコニコ

最近ではあまり聞かなくなりましたが、ファミコン・スーパーファミコンの時代には裏技という物が流行りました!
それを使えば無敵になったり、パワーアップしたりステージが進んだり、予測もつかない事が起こったりw
メーカーが仕組んだ物ならいいのですが、いわゆるバグの影響で出現した物は、今だと修正パッチで直しちゃうのが、個人的には勿体無いと思ってしまいますね笑い泣き

例えば、有名な物だと

{BAF88B50-0B7D-4F3B-B751-809D9304FBF8}
↑スーパーマリオの無限アップ
裏技の代名詞みたいな存在ですねキラキラ当時は
クラス男子のほとんどがやった事のある裏技だったんじゃないでしょうかw

{C6EE5394-8330-4ADE-A946-C1410B154907}
↑コナミコマンド
これも無限アップに並ぶくらい有名な裏技で
コマンド入力タイプの物だと1番有名な裏技と言っても良い気もしますね♫

{E02A4358-0540-42B0-9139-BE69A3C8E178}
↑ドラクエ2 ふっかつのじゅもん
そして、パスワード入力だとやはりこれ!
スタートからレベル48になる裏技。
もちろん私も、今でもしっかりこのパスワードを覚えていますw


↑この辺の定番の裏技を久しぶりにやってみた動画ですニヤニヤ

昔の様にワクワクする裏技を、またやってみたいものですねルンルン
ではでは、またバイバイウインク