ファミコンソフト色々紹介6 | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

こんにちわ!

本日も最近遊んだファミコンソフトを何本か紹介したいと思いますニコニコ
 
まずはこちらこソフト!

{F105CF8E-1EBA-4185-96B5-7B3067472B57}
↑テクノスジャパンから発売の熱血高校ドッジボール部

{D57CE8B6-04BE-4AA5-B194-3A1A0E99984D}
↑くにおくん達がドッジボールで闘うという内容が初代を知ってる人からしたら当時は驚きでしたが、その完成された内容に当時夢中になって遊んでおりました! もちろん今遊んでも面白いですねキラキラ

{75496479-C1CA-4B3F-A1B8-4C735A81B45A}
↑続いてはバンダイから発売のゲゲゲの鬼太郎。
{A780D3E4-104F-40ED-A54C-03EE31B40BDC}
↑このゲームもそうですが、当時は子供向けのゲームでも、かなり難易度が高い物が多かった様に感じますガーン 個人的には音楽がなかなか良かったなと思いましたルンルン

{E19A6EF4-FF80-49E7-BD11-2E4126A76714}
↑最後はこちらコナミから発売のキングコング2〜怒りのメガトンパンチ〜
{45FC871B-1F29-4BBE-B1A0-E93245E64FFF}
↑ニコ生である生主さんが20分くらいでクリアーをしてるのを見て簡単なのかと思いきや、めちゃめちゃ難しい! なので、これはまた改めて本腰を入れてやりたいと思いますアセアセ ただ、この当時の中ではグラフィック、音楽等トップクラスのゲームだったと記憶してます爆笑

今回はやはり、熱血高校ドッジボール部が一番思い出深いですね!たくさん集まってトーナメント大会とかやりたいですw