チェルノブ | ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ばっけんのレトロゲームマニア 〜もういっちょいくぞぉ〜

ニコニコ生放送にてレトロゲームを中心にゆる~く実況しています*主に月・木の21:30~攻略を本気でやるつもりはないんですが、何気にクリア率は高めです。皆様のおかげです!『ばっけんのレトロゲームマニア』co3197709
あとTwitterもやってます。 ばっけん @retrojikkyo

こんばっけーん

 

今回はメガドライブの「チェルノブ」です、です!

 

もともとは1988年にアケードで登場した作品ですね

 

色々あって特殊能力を得たチェルノブを前方、後方攻撃とジャンプを駆使し、その能力を狙ってくる悪の組織を撃退していくゲームです。

 

このチェルノブ、まず操作が難しすぎる!しかも特殊能力を得たのに一撃で昇天されるという貧弱っぷり。操作なれるまで苦戦致しました。

 

特殊能力狙ってるくせに破壊する気満々の悪の組織をアドバイスの人の助言を借りつつ撃破していきましたがエンディングがなんとも…

 

 

ねぇ、生きてるの?死んだの?