MIZUNOクラシック | かぶちんのまったりゴルフ日記

かぶちんのまったりゴルフ日記

女子プロゴルフネタ多めのブログです

山あり谷ありの人生ですが
人様の縁のおかげでいろんな経験できてます^^)

昨日プレーオフを制して感動の優勝をした上田桃子プロ


2007年に同じMIZUNOクラシックを最終日にアルバトロスを含む-6で優勝

翌年の米ツアー出場権を手にして、米ツアーに挑戦したのだがなかなか勝てず

一時はゴルフをやめようかと悩んだとか


昨日の優勝にはそんな苦労もあり、また同じようになかなか米ツアーで結果が出ずに

悩んだ経験もある宮里藍プロが一番に抱きついて祝福してくれた

それまで3日間笑顔を絶やさずにいたのが、その瞬間涙があふれてきた・・


見てる自分ももらい泣きしてしまった・・(T。T)


その一方、敗者となったフォンシャンシャン

ゴルフを見ない人にはなじみがないだろうけど

とにかく強い!


東京府中のまったり日記 東京府中のまったり日記


2008年から米ツアーデビューしルーキーながら1打差の2位フィニッシュするなど型破り

日本では昨年のQT(予選会)を2位で通過し2011年からツアーデビュー

デビュー2戦目の明治カップで優勝、さらにはミヤギテレビ杯でも優勝

これまで9戦2勝でそのほかTOP10が4回・・・・

競馬でいうならディープインパクト並みの「インパクト」


失礼ながら、見た目はどうみても、中国から出稼ぎにきたふつーのおばさん

(1989年生まれなんで22歳だが・・汗)

ところが昨日までで賞金総額約5000万円を稼いでいる高給出稼ぎおばさん(かさねがさね失礼)


昨日のゴルフダイジェストオンラインには

「ラウンド前からものすごい頭痛がしていて、普段ならコース上で軽く食事もとったりするのですが、

吐き気がしてしまって食事もできない状態でした。

そのような体調の中で、ノーボギーの7アンダーで回れたことはすごくうれしいです」

http://news.golfdigest.co.jp/tournament/tournews/jlpga/tk2000003051105.html?car=top_nw_t01

とのコメントが・・・


まさにプロを感じさせるプレイヤーである


日本女子を応援している身としては、シャンシャンとアンちゃんにはできれば休んでいてもらいたいのだが

この強い外国人選手がいるからこそ、日本女子ツアー全体が盛り上がるのは間違いない


もうやみつきであ~る・・汗




東京府中のまったりゴルフ日記    読者登録してね    ペタしてね