ずいぶん長い付き合いになりますが

遠方にお住まいだし

仕事も忙しい方なので滅多に会わない鉄ヲタの友人がいます。

 

今回出張で九州入りをするという事で、わざわざバキコ地方まで足を延ばしてくれました。

 

当日、具体的な待ち合わせは一切しておらず

私は

鉄ヲタだし、何時になるか分からないけどとりあえず電車でこの駅までやって来るだろう。

そうだ、お腹すいたからうどんでも食べてブラブラしながら連絡を待っていよう。

と思いました。

駅のホームにある立ち食いうどん店です。

駅のホームのうどん屋さんは1番、2番ホームにもありますが

何となく7番、8番ホームのうどん屋さんに吸い寄せられました。

 

食券を買っていると、すぐ後ろに食券を買おうとしている人がいました。

友人でした。

 

お互い「えっ??」ってビックリ。

 

「何でここにいるの?」と思わず聞いたら

「さっきまで、そこで電車見てて。

うどんでも食べて、その後バキちゃんに連絡入れようと思って。

1、2番ホームのうどん屋にしようか迷ったけど。」

とのこと。

 

何という偶然。

何というタイミング。

不思議な引力が働いたのかしら。

 

 

その後はあまり時間は無かったけど、モノレールやローカル線を一緒に楽しみました。