なんと まぁ。

約1年ぶりの投稿ではないか。

 

久しぶりにAmebaブログを開いてみたら扱い方がよく分からなかった。

あれ?自分のブログってどうやって見るんだっけ?

投稿ってどうやるんだっけ?と、しばらく戸惑っていました。

 

この1年、特に大きな出来事などはなく

1年前に比べると何とか仕事もこなせるようになってきて、仕事仲間は知識、技術、知性とも尊敬出来る人ばかりに囲まれ

質の高い医療を提供し、心に曇りも無く、たいそう恵まれた環境でやれています。

ただ、在宅療養支援の訪問診療(ややこしいけど訪問看護とは違う)というのは制度やら何やらが細かすぎて、まだまだ分からない事だらけです。

 

看護師として働く職場としてはここが最後の場所だと思っているので

看護師人生、最後にここに辿り着けてここで終われる事に非常に感謝しています。

まだ辞めるわけではないけれども。

 

昨日は久しぶりに高熱が出て仕事を早退し、今日休みました。

コロナとインフルの検査を2度しましたが2度とも陰性でした。

急に風邪症状が出現し(原因不明)一晩高熱と闘っただけで翌日にはスッキリ良くなりました。

 

油断したらすぐ体調崩すようになったようだし、常にあちこち痛いし

急速に老化現象が進んでいます。

健康の維持増進に努めて行きたいと思います。

そして隙間時間を見つけてブログも更新しようと思います。

 

↑桜の咲き始めの頃、近所のダムで。桜の偵察。