イメージ 1

イメージ 2

プリンスのビデオクリップ集のDVD見ながら、1人でアパートの部屋で湯豆腐して食べました。

「クリスマス」「洋楽」「豆腐」「畳の部屋」。
まさに 和と洋のコラボレーション!


というのも実は
「クリスマスはこれでも食べなよ」

と、友達が湯豆腐セットを送って来てくれたのです。

九州の佐賀県・嬉野温泉名物「温泉湯豆腐の調理水」
&「大分県特産柚子こしょう」&「温泉湯豆腐専用ごまだれ」。

ありがたく頂きました。

温泉湯豆腐の水は不思議な水で、火にかけると白濁して味が出ます。

豆腐が強烈にまろやかになります。
プリンと同じ食感になります。

皆はケーキ焼いたり食べたり、チキン食べながらパーティしたりしたのかしら?

クリスマスに豆腐食べてもいいよね?

だけど明日は仕事帰りにケーキ買って帰ろう。
仕事終わるのって、売れ残ってるか、売り切れてるかの時間になるかなー。
仕事、早く終わるといいなー。