イメージ 1

去年のクリスマスに行った知人が経営するカフェに再び行ってきました。
(ちなみにその時の記事)
     ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bakivakibakico/9841408.html?p=3&pm=l

新作カルボナ-ラを食べに行きました。
今回は元職場の同僚も連れて行きました。
おいしいと喜び、店の雰囲気にも絶賛し「また来たい」と言ってくれました。

ただ、ちょっと市内からは遠く、気軽に足を運べないのが残念なところ。

カルボナ-ラを写真に撮ろうと思っていたのに
それに気付いたのは完食後。
ああ・・夢中になって食べてしまった!!
頭を抱えていると、同僚が
「バキコさん、もう一皿注文して写真撮ったあと、また食べたらどうですか?」
「食べれるでしょ?」
確かに十分可能な話であるが、奥さんにまたパスタを茹でてもらうのは申し訳ない。
・・という事であきらめた。

ちなみにバキコには特別に値段上乗せ無しの大盛りという上乗せをして頂き
かなり嬉しかったです。
注文した時、言わずとしれた「お約束」のように
「バキコさん、大盛りですよね?」と笑顔で言ってくれました。
しかも食後のデザート(これがこのお店のウリでもある)も勘定はいいと
サービスして頂きました。

申し訳ない気持ちだったけど、とっても嬉しい気持ち!!
「タダ」が嬉しいのではなく、タダにして頂いた「気持ち」が嬉しくって。

帰りは全く逆の方向に寄って、美しい春の山を眺めてから帰宅しました。

天気も抜群に良く、とても楽しい一日でした。