社会人として働く会社の中でも問題児扱いされる人がいるように
当然、大学生の中にも問題児扱いされる学生さんはいるものです。

もともとお嬢さん育ちの風格のある学生さんが多いのですが
中には数名、意外な人もいます。

教員さん達はよく問題児をネタに井戸端会議を盛り上げています。

確かに
どこからどう見てもホストにしか見えない男子学生
朝から派遣コンパニオンのような格好をしてる女子学生


まぁ、病院実習中は清楚な風貌に変身してくれれば
私は個性的でいいじゃないかと思うのですが。

「気が弱い」とか「気が強い」とかの性格も別にいいではないかと思う。
良いところを見つけて褒めて伸ばしてあげたい。



明日、とある講義があるのですが
その中で
「学生番号○番。○×さんには要注意!前代未聞ですよあの人は。」
と複数の教員さんに忠告を受けている問題児さんがいます。

通称「エリカ様」。

教員に凄い態度で接してくるそうです。

また、講義終了後は
「もっとこうすれば皆に伝わりやすかったでしょうね。」
「早口だし、何が言いたいのか分りませんでしたね。
 次回からは気持ちを落ち着かせて話したらどうですか?」
「お疲れ様でした。」

とかいう事を言うらしい!!
マジっすか!何者?ていうか何様?
(エリカ様!!)


いやあ。明日が楽しみだなぁ~。