イメージ 1

イメージ 2

今日は昼の海に行って来ました。
山口県の青海島という所です。

久しぶりに車を快適な速度と快適な道で散歩させました。
車は喜んで生き生きと走っていました。
街中ばかりの運転じゃ、車もストレスたまるみたい。

途中、友達の車にも出会いました。
ああ、地元だなって実感する瞬間です。
「どこへお出かけ?お土産頼むね!」

ピンク色のくじらの形をした素敵な遊覧船に乗って、島を遊覧しました。

遊歩道を歩いて、海を見下ろし、海にもおりてしばらく岩場で遊びました。

そのあと、友達に言われたお土産を買って
帰りにその人の仕事場へ届けました。

サバの開きの干し物とちくわ2本。

観光協会のパンフレットに

「潮風を切って、胸にせまる太陽と海の輝き」

ってあったんですけど、
うん、頭と心を空っぽにして遊覧船のデッキに立つと
そんな感覚でいっぱいになれました。