イメージ 1

もう、このパソコン(Mac)はダメなのか。

あちこちでトラブっているようですが、古いタイプのMac使い者への打撃は大きいようです。

コメントも出来る時と出来ない時とかあったりして、レイアウトもゆがんでいます。

相変わらず、記事が読めません(自分&他人の)。

新規投稿は出来るんですよね。

ろくにコメント返せない状況の中、またまた記事書いてます・・。

昨日、仲良し先生と2人で飲みに行きました。
バキコのお別れ会です。

この先生はバキコと付き合いが長いです。
同学年です。
妻子持ちの愛妻家で、とても真面目でデキルお医者さんです。

1軒目、郷土料理のお店。とりあえずビールの後、風変わりな焼酎、日本酒を堪能。
2軒目、創業50年目のバー。風変わりな洋酒、カクテル等を堪能。
3軒目、深夜営業の蕎麦屋で天ぷら蕎麦(大盛り)でフィニッシュ。

会話はバキコが先月去った病院(先生は今現在もそこで働いている)の事ばかりしてました。

先生は私が在籍中、バキコに
「バキコさんは九州に帰るべきだよ!
 今まで十分頑張った、バキコさんの為にはこれ以上ここに居ちゃダメだよ!」
と常々言ってくれていた。

そのくせ、その先生は「いけてない循環器チームトップ兼ICUのトップの医者」に
私が退職したあと
「何でバキコさんみたいな優秀な人を手放したりするんですか!?」
と、わざと驚きを装って問いかけてみてくれたらしいです。

あはははは。

あ、写真ですけど「二度と手に入らない酒」らしいです。

飲ませろと言うと
「これはもう、予約が入っておりまして、申し訳ございません。」
と断られたお酒です。

何でそんなに貴重な酒なのか、何で二度と手に入らないものなのかという話について
その時は
「へー」
とか言って聞いていましたが、もう次の日の今日には忘れてしまいました。