イメージ 1

えー。なかなか皆さんのところに顔出せずにすみません。
そのうち、のんびり訪問させて頂きたいと思っています。

この数日間、病院に通う以外はひたすら家でじっとしています。

じっとしている間がもったいないので
この時間を何か活用出来ないかと思い、DVDを見る事にしました。

私はアニメオタクでは無いです。
そこで「攻殻機動隊」。
知ってる人は一人も居ないかも知れないけど
おもしろいんですよ。
シリーズで。

簡単に言うと
何度かの核大戦、非核大戦後の2030年。
日本は「日本の奇跡」と呼ばれるマイクロマシンを開発し
経済的に優位に立つ。
そんな時代背景です(説明簡単過ぎ)。

東京は核爆発で水没し日本の首都が福岡ってところが親近感がわく。
微妙に現代社会の問題点などとリンクする所もあって
「お?」と思わせる要素が高い。

音楽も良くて音響も良くて
ドルビーデジタルが良く効いていて
それなりのスピーカーにつないで観ると
かなり良い音出してくれます!

初回限定生産7枚組42000円と高いけど
本当に面白い。

何度観ても分からないから何度も観ようと思って。
「分かりにくい」感覚がまた面白く感じたりして。

趣味的な色の濃い話ですんません。
気にしないで・・・・・・・・・・・。