今日は外科の実習の実技テストを行いました。

お題は「ペンローズドレーンのある傷と正中創のある術後患者さんのガーゼ交換」
みたいな感じです。

学生ちゃん3人1組になってもらって
医師役、直接介助看護師役、間接介助看護師役みたいな感じで
お人形さん相手に行ってもらいます。
ローテーションでそれぞれがそれぞれの役まわりをします。

特別変な事する人はいませんでしたが
ギリギリちっくな人はいました。


3人同時進行でそれぞれに対しチェック項目が多いので
ただ見て採点している方も少々疲れました。

そういう訳で、疲れたので今日は早く寝ようと思います。

明日は実習室のお人形さんがただ寝ているだけで
全く汚れても無いベッドのシーツ交換日です。
全てクリーニングに出します。
全部でベッドは何台あったっけ?
考えるのやめよう。

おやすみんこです。ZZZZZ・・・・・・・