イメージ 1

夕方、うちの前に車が止まってた。

「石焼き芋?」
と思ったら、市の環境局の車で
大気汚染の測定をしていたみたいです。

車の中にも周囲にも誰も人が居ない。
車の上にくるくると風見鶏のように回ってる風向風速計らしきものが。
動きが面白かったのと、どんな構造になってるのかなぁとしばらくながめていたら
近所のおじさんが
「あのぅ、何を調べているんですか?」
って私に聞いてきました。
私が調査していると思ったんかいな。
威張った感じで腕を組んでしばらく眺めていたもんな。
(腕を組んでいたのは寒かったからなんだけどね)

うちの真ん前で調べているとなると
この辺は空気が汚染されているって事かな?

何でうちの前なんだろう。

ま、いいけどさ。