うちの大学生が小学生がベソをかいているように見えるのと同じで
教授同士のいざこざを見ていると
小学生同士の揉め事に見えてしょうがない。

「○○ちゃんがアレをとった」「○○ちゃんにはあげないよーだ」
そんなレベルの低い嫌がらせを
うちの大人達は本気レベルでやっている。

小学生は一人ではなかなか強くなれない。

敵対する相手の ある事無い事を言いふらし
普段、友達だと意識した事も無いような単なるクラスメイトを
1人でも多く巻き込み、信用させ、味方につけ、仲間を増やして安心しようとするのと同じで

うちの教授もこっそりバキコ部屋にやってきて
誰かの立場を悪く言ったり
自分の部屋に私を呼びつけ
私を洗脳しようとする。

disgusted.

通常ならばそんな中でも、ふわふわと別の空を飛んでいる事は得意な方なのだけど
今回の揉め事は、もうすぐ分裂、いや、今いる部署が2つに分かれるにあたっての
私の取り合いということもからんでいるらしい。

「バキコさんを巻き込んでごめんね」
(本当にそういう事は出来ればかんべんしてください・・)
教授のみなさん同士で話し合って、そちらで出した結論を
ただ私に伝えて欲しいだけなのだけど
教授同士がディスカッション出来ない状態にあるので
根回し的なものが私に直接かかってきている。

「バキコさんの意志を尊重しなければならない」
と都合の良いように言って来ている気がするのは気のせいか?
じゃあ、私が自分の良いように行く部署を選択し
どちらかにつけば、どちらかに今後、恨まれるのは間違い無いぞ?
ちゅうか、そんな事決める決定権など私には無いはずなんですけど!

時間ばかりが我が身に迫って来るが
しばらくは行動を起こさない方が無難だ。(か、どうかは不明)

もうしばらく 一人でふわふわ空でも飛んでいようと思う。