他にあたる方には大変失礼な話かと思いますが
実は私には世の中にたった一人だけ心から尊敬出来る上司がいます。

その方に先日会う約束をしていました。

約束の時間に遅れる事の無いように、早めに家を出発。
炎天下の中、車で出かけました。

フル加速やドリフトかまして向かったわけでは無かったのに、その上司の勤める病院に到着すると同時にヒートゲージがマックスに触れ、オーバーヒート。
エンジンが止まってしまいました。
おやおや、何やらエンジンルームから白煙が。

今月3度目のJAFの要請かと思いましたが、昼間だったし、とっさに思いついた知人をコールしました。

するとたまたますぐ近くを通過中で3分もせずに救助にかけつけて来てくれました。
この広い市内で何と言う劇的グットタイミング!

しかもその知人の車には空きのポリタンクが積んでありました。
何と言う劇的グットタイミング!

「水もらってくるね!」

私はその病院へ駆け込み、受付でその上司を呼んでもらいました。

久しぶりの再会というのに私は開口一番

「すみません、お水下さい!」

と、上司にポリ容器差し出して水を恵んでもらいました。

かっこ悪かったですが、その上司は戸惑いながらも いつもの笑顔を見せてくれました。

ハプニング続きですけど、上司に会えて嬉しかったです。