今日は心臓の手術と頭の手術に入りました。

学生さんは途中で気分不良を起こし、トイレで吐きました。
手術室で吐かなくて良かったです。

手術室はICUと中で直結しています。
良く出来た構造です。

手術室はざっと見て15部屋はあるのですが
今日も全部フルに使用されていました。
それぞれの手術室にはたっぷり医師もいて
余裕ある満たされた光景で 恵まれているなぁとまた今日も思うのだった。

さて、そんな今日、閉まりかけた画材屋さんへ行きました。
マンガを描いてくれと依頼があったので引き受けたものの
全然描いていなかった事を思い出し、慌ててスクリーントーンを買いに行きました。
(締め切りは2ヶ月後なのでまだ大丈夫です)

それと別に文具コーナーで4種類、自分の書類をファイルする紙を買ったのですが
買って家に持ち帰ったあと
手持ちのバインダーの穴の数と買った紙の穴の数が違う事に気付きました。
いつも使っているバインダーなのに
何で間違えたんだろう?

その帰りにおなかがすいたので回転焼き(今川焼き)を2つ買いました。
「しろあん」と「くろあん」があり、私はしろあんが好きなので
「しろあん2つ」と注文し、家に持ち帰って食べたら2つとも「くろあん」でした。
「しろ、ね!」とおばちゃんは復唱し、口に出して確認してくれたのに
何で間違えたんだろう?

ふぅ。まあいいや。今日は何も考えず、風呂にでも入ろう。