超~久しぶりに(結婚以来初かも…)スパコミ参戦してきた照れので、その事など

 

 「GWと言えば、スパコミ参戦でしょ~~~ニヤリキラキラ

 と言いまくっていた20代~30前半…ほぼ毎回行ってたので、夏・冬・GWはビッグサイト、秋ごろの東京ゲームショウで幕張メッセ、という日々を送っていたのだけど…

 結婚してから(というか、同棲し始めてから?)ぱったりとどれにも行かなくなってしまってキョロキョロ

 

 超久しぶりすぎて、入場券の支払いに現金コインたちの他、PayPayやLINEPayスマホが使えるという事に軽く衝撃を受け煽り気づき

 ちょうど、PayPayのポイントが貯まっていたので、入場券は両日ともにポイントから。

 少し得したニコニコ(¥2,800分)

 

 スパコミって、コミケと違ってなんだか中の様子というか、雰囲気というか、全体的に『和やか?』な感じがするというか

 何か違うのよね照れ

 雰囲気としては、スパコミの方が好きかなラブラブ会場内で流れている曲なんかも結構好きだったりするルンルン

 前は、リボーンが流行り出した時にOP曲流れたり、ワールドトリガーのアニメ始まった時にもOP曲流れたりしてて

 「あ、あのアニメの曲じゃんおねがい

 てなるのが最高にタノシイニコニコ

 ちなみに今回は、アンアンアンルンルンの方のドラえもんのOP曲のアレが流れていた猫

 

 コミケだと、ビッグサイト全館+防災公園も?使ってイベントやるけど、スパコミは主に東館だけ、っていう少しこじんまりした感じも好きなポイントではある

 なので、同日開催の全く違うイベントに遭遇することも。

 

 ずっと前に、東館ではスパコミ、西館では婦人服か何かの社員販売会をやっていた記憶も…。

 

 まっ今回、久しぶりに参戦して会場内の雰囲気とかレイヤーさん拝みまくったりだとかで楽しかった爆  笑コミュ障+怪しいオバちゃんなので声は掛けらんなかったけどもダッシュ

 

 特に、ジャンルで「ゲーム」がある日だと衣装が豪華でいいですなぁキラキラ

 

 わかる( ^ω^)・・・わかるよ( ^ω^)・・・

 ゲームのキャラの衣装って、色んな装飾だとかついてて、キラキラしていて小道具とかも華やかで( ^ω^)・・・すんごいんだよ・・・

 造るの、というか再現が難しかったりするんだけど

 仕事とか家の事とかの合間を縫って、1か月~1か月半くらいで仕上げて、良くやった自分チョキ笑い泣きキラキラ

 てなる、あの達成感…

 

 ウンウン

 久しぶりに日暮里歩きた~い照れ