千葉県東方沖で最近地震が多い…

今はちょっと落ち着いてきたかな?でも、油断は禁物だ凝視

 

 ってことで、急な停電真顔にも備えられるように充電式ライトを購入

何と100均で(でも300円した)

 

 今の100均てこういうのも売っててすごいびっくり

 ホームセンターとか家電量販店で1,000円以上するようなものでしょダッシュ

ま、簡易的なものとして、備えておきましょうかね照れ

裏には使い方とか書いてある

 箱から取り出すとこんな感じですごく軽い目

 スプーンフォークキッチンスケールで重さを計ると38gだった

 真ん中のポッチの部分がセンサーになっているらしい

 

暖色・白色を買ったので両方を比較

USBで充電するタイプなので

早速充電。

充電中は赤く光る宝石赤

 

 そういえば、ずっと前に購入したソーラーランタン

 こちらもなかなかの便利アイテムなのですニコニコ

 重さはこれくらい

 138,5g でした

 

 ソーラーランタンにしてもそうだけど

停電対策…

送電線雷とかやられてしばらく停電なったら不便だよなあ、なんて憂いてみたり

ポタ電とか…惹かれる…真顔

 

 だがしかし、自宅での停電対策にはもうすでに太陽太陽光発電+蓄電池システムがあるのでね…そこまで心配し過ぎなくても大丈夫なのでは?とも思う

 実際、停電起きたら何かスイッチが切り替わるように設定されているらしく

自分でポチポチやる必要がないみたいで、そこは便利よねコーヒー