先月末(2/29)で退職し

約7年7か月働いた職場を去って来ましたニコニコ

 

 今回は、次の転職先を決めずに退職となったので

色々な書類メールが届きました

 その一部です

離職票①②(失業保険の給付手続きに必要)

被保険者等資格喪失証明書(保険証発行に必要)

年金手帳(今後無くなる??)

 

 失業保険受給中は、扶養に入れないみたいなので、、、国保+国民年金1号 の手続きが必要

 

 失業保険受給までの数ヶ月は扶養も可、との事だけれど

旦那の職場から「扶養の手続きは、できるだけ1回でお願いします」

と言われてしまったもんだから、失業保険受給終了までは国保+1号 かな

 

 離職票は届くのに10日~かかると聞いていたので

こんなに早く届くとは…びっくり

 

 ただ、2月分の給与記入の欄が’計算中’となっていたあせる

給料明細届かないと、金額わからないし札束

手続きとか行くの、月曜は混むらしいから

少し日を置いてからハローワークに出向いてみようかと思っていますニコニコ