ふと目にした4年前のANGIEさん


お口周りがまだ少し茶色が残ってます。

現在
ほぼ白くなってきてます。

皆様にはこのコントラストが良い!
と言っていただきます。
そして
トリマーさんからは

毛の根元がしっかりしてきた
今回さらに骨格がしっかりしてきた

この2つを言ってもらいました。
今までのトリマーさん達から
良いと言われている
シャンプー&コンディショナー
自宅でもお風呂に入れていた頃は使っていたのですが
ANGIEさんには合ってなかったようです。
今のトリマーさんにお願いしてから
自宅でのお風呂TIMEは無くなりました。
最初は現トリマーさんからのアドバイスですが
実際に体臭が以前みたいにしなくなったからです。
ANGIEはお外でのお散歩は基本的に禁止なので
身体が汚れることは基本無いのです。
だから体臭がしないことが本来で
今までは
その使用していたシャンプー&コンディショナーが
きちんと洗い流されてないから
悪臭となってしまうそうです。

だから今のトリマーさんを信用できてます。

ANGIEさんの負担になること
基本的に嫌と思っていることを
飼い主さんがする必要無いですよ。
その部分はプロに任せて
ANGIE自身が楽しいと思うことを
普段は一緒にしてあげてください。

ANGIEは最近食もそんなに興味無く
遊びもしたがりません。
何が一番楽しいのかなぁ?

幸せそうにしてくれているのは
一緒にお昼寝をすると
安心した寝顔を見せてくれるので
それなのかな?
ちなみに
ご主人様にチュッチュッしにいくのも
好きです…。


信号待ちになるとすかさず行きます