これは、酒さになったことだけに限らないのですが。。。

 

長年わずらっている花粉症もそうだし、

 

アレルギー体質なのはもちろんのこと、

 

一番治したい体質として、夏の暑さに弱いこと💦

熱中症にも過去に何回もなっていたり、出勤途中に暑さで頭が真っ白になり倒れそうになったり。。。と

夏は本当に体調を崩すことが多いので、苦手意識が強いこともあり

年々、夏が恐怖に感じているのです。。。

 

こんな体質になったのも、冬生まれだから夏に弱いのかぁ。

とか、日焼けしないように毎年7-9月の3ヵ月はなるべく日に当たらないようにしているってことも

原因になっているのでは?とか、

あと、自分の中で、『夏に弱い私』と暗示をかけてしまっているのかな(笑)、などと自己分析しています。

 

夏に体調を崩すのももう正直飽き飽きしており、(仕事を休み有休が減るのももったいなくw)

今年は夏を元気に乗り越えたいなと思い、

色々健康にまつわる記事を検索している際に、藤川徳美先生の、『メガビタミン健康法』を知ります。

 

 

心と体を強くする! メガビタミン健康法

 

 

内容としては、プロテインとビタミン、ミネラル類を必要な量を摂取すれば、不調はなくなるということ、つまり

(= 現代人は必要な栄養素が足りてないため、不調になるとのこと)

 

本を購入し読んで、すぐにプロテインやビタミン、ミネラル類を購入し

人体実験を始めたのが、

3ヵ月前。

 

実際にこのメガビタミン健康法を実践されている方々のブログ等では半年から1年ぐらいをかけて栄養素で身体が満たされてくると、不調がみるみるよくなってくるとのこと。 

便秘に限っては飲み始めてすぐ快便になります。私は元々毎日出ていましたが、今は1日に2~3回は普通です。

 

すでに実践されて1年ぐらい経過している方の記事を読むと 

肩がゆるゆるで肩こりってなに?状態になるらしいのですが

私はまだ全然そこまでではなく、まだまだ固いです。

 

全体的な体調はまだ夏を迎えてないので、何とも言えないのですが、

前よりは活動的になっているかなぐらいの体感です。

 

実際に具体的になにを摂取するのかは、次回書きたいと思います。

 

つづく、、