おはようございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
なんか 盛岡から帰って
ちょっと体調崩してました。

めちゃくちゃ悪いわけじゃなくて
仕事も行けるけど 帰るとどっと疲れて何もできない…

たぶん疲れ(笑)

楽しかった反面 普段あまり遠出しない私が 思い切り遠出してしまったので

その疲れが 出たって感じでした…

もう大丈夫です!

ってことで!

盛岡 2日目
ホテルのチェックアウトを済ませたらホテルのシャトルバスで盛岡駅まで

前日の夜は 送迎時間外だったので ホテルまでタクシーを使ったのですが
料金4500円かかってしまって💦
なので これから行かれる方はバスの時間を調べておいて その時間のバスを使うのがいいかと思われます(⁠•⁠‿⁠•⁠)




盛岡駅で初めましてのPINKY.さんと待ち合わせ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
だったんですけど
まぁなんせ お互いに盛岡に土地勘がなくて(笑)
おまけに初対面なので顔もわからない(笑)

○○で待ってるよ〜って言われても その○○がわからなくてウロウロ(笑)
そんなこんなで 暫くLINEで連絡取り合いながら盛岡駅周辺を行ったり来たり(笑)
そして やっと会えたその方は
白地のワンピースが似合う とっても可愛らしい女性でした♡

「はじめまして〜」とは言ったものの 何度か連絡を取り合っていたので もう前からの知り合いの様な感覚
お互いに この日を楽しみにしていたので気持ちわくわく🎶

そんなふたりで 早速向かったのは
かげ椿くんが わんこそば対決をした東屋さん

盛岡駅からは ちょっと離れていてバスで20分移動
そのバスに乗るのも 何だか遠足気分で楽しくて🎶🎶
IMP.の話をしていたら あっという間に目的地!

バスを降りてからは
歩いてすぐのところ!

開店直後だったから まだ空いていて お店に入るとすぐに スタッフさんに
「わんこそばやられますか?」
と聞かれて
「やらないです」と応えると
一階のテーブル席に案内されました。
たぶん やるって言ったらかげつばのいた 2階の座敷席に案内されたのかな?

元々私達ふたりは 美味しいお蕎麦を食べるのが目的だったので
それほど量食べられないのわかっていて 無理にかげつばのマネをして わんこそばを食べなくてもいいかなって
そう思ったので 普通のお食事をしてきました。

席に着くと とりあえず 
メニューやら 湯呑みやら おしぼりやら 何でも写真に残したいお年頃(笑)

メニューには
温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦
どれも美味しそうだったのですが

この日の盛岡は30度超えで暑かったので
私は とろろ蕎麦
お友達は 茗荷蕎麦
どちらも冷たいお蕎麦でした
すっごく美味しかった♡
お蕎麦は いつも食べているお蕎麦に比べると 少し細めの つるんとした上品なお蕎麦
喉越し良く いくらでも食べられちゃいそうでした♡

私達が食事を終える頃は
一階はほぼ満席
スタッフの方が かなりバタバタと動き回ってる様子でしたので 
可能なら かげつばが座ったお席とか 撮影の様子とかを伺うことができたら…
と思っていたのですが それは断念!

ふたりが訪れた場所に来ることができた!
それだけで幸せです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

外に出るとお店の前には誰もいなかったので
かげつばが歩いてた通り
ここをふたりが歩いてたんだね〜って お友達PINKY.さんとニヤニヤ
ふたり❤️🧡が歩いてたいたってだけでニヤニヤなんです
なんとなく残り香も(笑)

こちらが正面
小さいけどアクスタ椿くんいるよーー(笑)

美味しくて とても雰囲気の良いお店でした
関東にも できれば群馬にも出店してくれないでしょうか?
週1で通いたい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



次に訪れたのは
駅からすぐ近くの開運橋
3人が下りた階段みっけ💕
3人❤️❤️🧡の背中を追って…
下りてみる…
3人❤️❤️🧡の背中を追って…
歩いてみる…

まわりに誰もいなかったので
いい歳した
おばさんPINKY.ふたりでね
きゃっきゃしながら写真撮りまくる(笑)


すると
3人❤️❤️🧡が見上げた景色が


ここで
かげが世界進出を誓い

椿くんツーバキバキと自分アピール
その場所を
ちゃんと見てきたよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


岩手山
大きくて 美しくて雄大 
盛岡の富士山と言われるだけのことはある存在感!!
とても綺麗な山でした!

あっ!
私が泊まったお部屋からも
ちゃんと見えてましたよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

北上川
なんだろう?
この川を見ていると凄く落ち着く

たぶんここは 盛岡の癒しスポット!
水が流る音が心地よく
多分ひとりなら ずっとここにいて 読書していたい気分になる…

3人❤️❤️🧡が見てきた景色と空気をたっぷり堪能した私達は
楽し過ぎて ここから離れたくないねって (笑)

橋の上から 3人のいた場所を見おろしてみた(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ここにいたんだね!
時間差になるけど ちゃんとふたり❤️🧡の夢 受け止めたよ!

さて!
次に向かったのは3人❤️❤️🧡が盛岡冷麺を食べたぴょんぴょん舎
の予定でしたが…

この日の盛岡30度超えでめちゃくちゃ暑かったのね!

で!
開運橋で暑さを忘れて騒ぎすぎたおばさんPINKY.ふたりは疲れ切っていました(笑)

3人❤️❤️🧡が訪れた店舗は
ちょっと駅から離れてたのね

なんかそこまで動く気力がなくなった私達

駅近のぴょんぴょん舎を見つけて

ここで良くない?
いいよね!

楽しく過ごすために
少しの妥協も必要です!

ってことで駅近のお店に…

盛岡冷麺 私初めて!たぶん…

ちょうどランチのお時間で
冷麺セットがお得!
私はチヂミセット
お友達PINKY.さんが 焼きビビンバセット

辛いのが苦手って言うと
辛味のキムチを別皿で用意してくださり 

加減して召し上がってくださいって…
有り難い♡

でね!
麺がのびてしまうので
すぐに召し上がってくださいね!

そう言われて
とてもとてもアクスタ出して記念写真とか撮れる雰囲気ではなかったの(笑)
だからバタバタ

でも美味しかった!
みっくん
ちゅるちゅるって表現していたけど ホントちゅるちゅる
そしてモチモチ
スープも゙美味しくて
辛いの苦手な人は そのまんまでも充分に美味しい♡

でもせっかくだから
辛味のキムチを少しだけちょい足し…
辛味と一緒に 酸味が増してサッパリ!

うん!
このくらいなら…
自分で調整できるから 辛いの苦手な人でも大丈夫ですよ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

そんな感じで3人❤️❤️🧡が訪れた ぴょんぴょん舎の別店舗の冷麺を美味しく頂いてきました(笑)

さて!
次に向かったのは
おでんせ館
お土産がいっぱいあって見て回るだけで楽しい🎶🎶

冷麺が美味しかったから買って帰りたかったんだけど…

私ね
今回の旅行 旦那さんには
いつもの近場のビジホ温泉息抜き旅って言って出てきちゃったのね

盛岡冷麺持って帰るのってなんか不自然じゃない?
だから期間限定のかもめの玉子ブルーベリー味をこっそり(笑)

でもさ
帰ってきて冷静に考えて

あっ!
岩手の物産展やってたよ!
って言えば良かったじゃん!
って思った(笑)

今回ご一緒したPINKY.さんから
たくさんの可愛いお土産頂きました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
全部手作り!
ライブバッキー🧡可愛い💕
私のことを思って ひとつひとつ丁寧に作ってくれたんだな〜って
その気持ちが嬉しかったです!

ありがとうございました♡

今回 盛岡旅を決めた時
急なお誘いだったのに

行く行くーって

新幹線で盛岡まで来てくれてありがとう♡
自分のことを
「私おばさんだからね」
って言ってたけど
確かに同年代だけど…
おしゃれに鈍感な私と違って

アクセサリー使いが上手で
白いワンピースが似合う
めちゃくちゃ可愛らしい女性に見えましたよ♡


最初は ひとりでも大丈夫だと思ってたけど
来てくれて良かった!
思い切って 誘って良かった!
めちゃくちゃ楽しかった!

またどこかで ご一緒しましょうね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



そんな感じで
今回の盛岡旅

疲れたけど 行って良かった…
IMP.がデビューして 訪れた先を巡るロケ地巡り

たくさん行きたい場所があるけど

私の初めてのロケ地巡り
盛岡いいところでした…


調べたら 他にもいいところたくさんあるらしくて
機会があったら
また行きたいな…

遠いけど(笑)




ばき♡